ONOFF Driver Aka

Specを見る

全芯ヘッド×クロス バランス テクノロジー

最速ボールスピードで
まっすぐ飛ばせるドライバー。

独自のパワートレンチ、カーボンクラウンを採用し、すべてが芯のまっすぐ飛ばせる高慣性モーメントヘッドを実現。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロス バランス テクノロジーで、ヘッドバランスが重いクラブにありがちな振りにくさを軽減し、振りやすさを最適化。ヘッドスピードがアップし、理想的な弾道と最速ボールスピードでまっすぐ、飛ばせるオノフAKAドライバー。

飛びを進化させる

AKA専用の
トリプルパワー
トレンチ。

たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトゥとヒールのトレンチを3本にして反発力をアップし、最速ボールスピードで、どこで打ってもまっすぐ飛ばせるドライバーを実現。

3本のパワートレンチ

AKA専用設計パワートレンチ
やさしく、飛ばせる

飛距離性能とミスにも強いヘッドを追及し設計された、独自のソールの溝=パワートレンチ。フェース全体が大きくたわみ、復元することで飛びとやさしさを両立しました。

パワートレンチ(パワーサークルリブ)

フェースのたわみ効率をアップし、さらなる飛距離アップをもたらすパワーサークルリブ構造でもっと飛ばせるドライバーを実現。

独自の
反発フェース構造。

新素材の強度軽比重チタンを採用し、フェース+ボディの一体構造にしつつ、フェース肉厚を細分化し、フェース反発値をルール限界に設定。反発力アップと反発エリア拡大させた飛ばすためのフェースでやさしく飛ばせるドライバーを実現。

新次元の調整機能

クロス バランス
テクノロジー。

ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを専用レンチで、交換することでヘッド重量だけでなく、グリップ側重量も調整できる独自のクロス バランス テクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。

スイングバランスカスタム

振りやすさをカスタム

ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適なヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では8g(2+6)のウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±2変化します。

最速ボールスピードを追求

重量バランスをカスタム

ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーにより最適なパフォーマンスを高めるヘッド重量、バランス調整を行うことができます。標準仕様では、ヘッドは8g(2+6)のウエイトが、グリップには3gのウエイトが装着されています。

標準仕様でヘッドウエイトスクリュー(2+6)と
グリップのウエイトスクリュー(3g)を交換した場合の参考値

オノフ トラジェクトリー
コントロール システム

弾道をカスタム -OTCS-

ONOFF Trajectory Contorol System

弾道をカスタム①

スリーブ調整でロフト・ライ・フェース角をチューニング

OTCSスリーブ

ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に

標準の仕様スペックに下記数字を増減した
ロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。

※2022AKAモデルと2022KUROモデルは互換性がありますが、
前回モデル2020AKA、RD5900-Cモデルとの互換性はございません。

スリーブポジション

弾道をカスタム②

ウエイトポジション調整でヘッド重心をチューニング

ウエイトスクリュー

ウエイトスクリューを交換することで振りやすさと、つかまりをコントロール

ソール2箇所のウエイトスクリューを調整することで弾道をコントロール。ゴルファーのニーズに合わせた弾道で飛距離アップ。

弾道調整イメージ

バックウエイトの調整で弾道高さを「中〜高弾道」に設定。
ヒールウエイト調整で弾道方向「ドローの強弱」を設定。

弾道方向と弾道高さを、イメージする弾道に合わせてウェイトスクリューを交換することで、求める弾道に。
3つの標準ウエイトを組み合わせると6通りの弾道調整が可能に。

別売ウエイトスクリュー

よりお好みのドライバーにカスタマイズすることができます。

1個:1,650 yen(税込)

標準キット(購入時に付属)

標準ウエイトスクリューは装着されています。

  • ヘッド専用トルクレンチ
  • グリップエンド専用レンチ
  • ポーチ
  • 取扱説明書

オノフトラジェクトリーコントロールシステムと
ウエイトスクリュー交換に関する重要事項

重要事項を必ず守っていただき安全で快適なゴルフをお楽しみください。

取扱説明書をみる/PDF

重要事項の注意を怠り破損・怪我などの事項がが制した場合、メーカーとしての責任を負い兼ねますので、取扱説明書をよくお読みになり、十分注意してご使用ください。

注意事項

ウエイトスクリューを交換する場合、必ず、ヘッド・グリップそれぞれの専用レンチで着脱を行ってください。専用レンチを使用しない場合ヘッドのビスが外れたり、グリップエンドが破損する場合があります。

全芯設計ヘッドの飛びとやさしさを
最大限に引き出す

DAIWAのカーボンテク
ノロジーから生まれた
オリジナルシャフト。

全芯設計のAKAドライバーヘッドとのマッチングを追及し、最速ボールスピードでまっすぐ飛ばすために開発されたDAIWAのカーボンテクノロジーが生み出すオリジナルシャフト「SMOOTH KICK MP-522D」。ヘッド側の剛性を高め、インパクト時の衝撃によるあたり負けや打点ブレによるフェース面のブレを抑え、まっすぐ飛ばすドライバーを実現するシャフト。

Spec

ONOFF
Driver Aka

上記の数値は、弊社推奨グリップ、ONOFF CBTラバー(重量50g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径58)装着時の弊社設計値となります。「長さ」のJGGA基準値は、各数値に0.25インチを加算した長さとなります。

ヘッド素材
HST140Cチタン精密鋳造フェース一体ボディ、
カーボンクラウン、ウエイトスクリュー ×2 (2g=チタン /6g=タングステン合金)
シャフト
SMOOTH KICK MP-522D
グリップ
ONOFF CBTラバー (本体43g+ウエイト3g=ステンレス)バックラインなし

ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチ、ポーチ、ヘッドカバー付き

SLEルール適合

Made in Japan

オノフ ドライバー AKA

シャフト/SMOOTH KICK MP-522D
80,300 yen(税込)
シャフト/LABOSPEC SHAFT
85,800 yen(税込)