ONOFF Driver KURO
新次元の
飛距離性能
インパクト時の衝突エネルギー効率を高め、ボールスピードをアップする重ヘッド設計を採用。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロスバランステクノロジーで、重ヘッドにありがちな振りにくさを軽減。振りやすさを最適化したクラブでヘッドスピードもアップ。飛ばすための2つのスピードアップが生み出す、最速ボールスピードで新次元の飛距離性能を実現しました。


新次元の調整機能
クロス バランス テクノロジー
ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを専用レンチで、交換することでヘッド重量だけでなく、グリップ側重量も調整できる独自のクロス バランス テクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。


クロス バランス テクノロジーで
スイングバランスを調整

ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーにより最適なパフォーマンスを高める、ヘッド重量、バランス調整を行うことができます。
標準仕様では、ヘッドは10g(2+3+5)のウエイトが、グリップには7gのウエイトが装着されています。
ヘッドでスイングバランスを調整


ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適な重ヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では10g(3+2+5)のウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±1変化します。
OTCS
ONOFF Trajectory Control System
オノフ トラジェクトリー コントロール システム
ヘッドで弾道を調整
ウエイトスクリュー
ウエイトスクリューを交換することで振りやすさと、つかまりをコントロール

ソール3箇所のウエイトスクリューを調整することで弾道をコントロール。ゴルファーのニーズに合わせた弾道で飛距離アップ。
弾道調整イメージ
バックウエイトの調整で、弾道高さを「中〜高弾道」に設定。
トゥ、ヒールウエイト調整で弾道方向「ドロー・ストレート・フェード」を設定。

弾道方向と弾道高さを、イメージする弾道に合わせてウエイトスクリューを交換することで、求める弾道に。
3つの標準ウエイトを組み合わせると6通りの弾道調整が可能に。
スリーブで弾道を調整
OTCSスリーブ
ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に

標準の仕様スペックに下記数字を増減したロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。
スリーブポジション
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別売ウエイトスクリュー


1個:1,650 yen(税込)
よりお好みのドライバーにカスタマイズすることができます。
標準ウエイトスクリューは装着されています。
別売りレンチ

ヘッド専用トルクレンチ ポーチ付き
1個:3,850円(税込)

グリップエンド専用トルクレンチ
1個:550円(税込)
オノフトラジェクトリーコントロールシステムと
ウエイトスクリュー交換に関する重要事項
ウエイトスクリューを交換する場合、必ず、ヘッド・グリップそれぞれの専用レンチで着脱を行ってください。専用レンチを使用しない場合ヘッドのビスが外れたり、グリップエンドが破損する場合があります。


オノフKURO史上最大の飛び
最速ボールスピードをもたらすヘッド&シャフト

飛びを進化させる
KURO専用のパワートレンチ

トリプルパワートレンチ
「更なる飛び」を追求するために開発された進化したパワートレンチ。
トゥ側に三重のトレンチを配置して反発力が増すことで、打点ブレの飛距離ロスを軽減

たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトレンチを3本にして反発力をアップ。
独自のフェース構造で飛ばせる

独自のフェース肉厚設計で、反発性能をアップさせただけでなく、反発領域を拡げ、パワートレンチとの相乗効果で打点ブレでも飛距離のロスが少ない、より安定した大きな飛距離をもたらします。

フェース肉厚を細分化し、反発力アップと
反発エリアを拡大させた独自のフェース構造

フェースのたわみ効率をアップし、さらなる
飛距離アップをもたらすパワーサークルリブ構造
KURO専用の最適重心設計
強いボールで飛ばせる

最適重心設計(グラビティコントロール)で、ストレート弾道を生み出す重心設計を実現。つかまりすぎず、ほどよいつかまりで、やさしさも感じられる、強いボールで飛ばせる、ドライバーを実現しました。
重ヘッドの飛びを最大限に引き出す「DAIWAのカーボンテクノロジー」から
生まれたオリジナルシャフト

重ヘッドによるドライバーの飛びを最大限に引き出す、直進制にすぐれた強弾道を生み出すだけでなく、新次元のバランス調整機能XCBT(クロス バランス テクノロジー)にマッチする手元側の重量をアップし、軽量化したオリジナル専用シャフト。飛距離性能と振りやすさを向上させ大きな飛びをもたらす「DAIWAのカーボンテクノロジー」から生まれたシャフトです。
Spec
ONOFF
Driver Kuro
ラボスペックシャフト装着スペック

以下の数値は、弊社推奨グリップの弊社設計値となります。
- CBT:624D 装着時 ➡ ONOFF CBTⅡラバー(重量52g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径60)
- LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30/TATAKI:30 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量46g=ウエイトスクリュー3gを装着したグリップ総重量・口径58)
- LABOSPEC SHAFT HASHIRI:40/HASHIRI:50CBT/HASHIRI:60CBT/SHINARI:50CBT/SHINARI:60CBT/TATAKI:40/TATAKI:50CBT/TATAKI:60CBT 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量50g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径58)
上記の数値は、弊社推奨グリップの弊社設計値となります。
- CBT:624D 装着時 ➡ ONOFF CBTⅡラバー(重量52g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径60)
- LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30/TATAKI:30 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量46g=ウエイトスクリュー3gを装着したグリップ総重量・口径58)
- LABOSPEC SHAFT HASHIRI:40/HASHIRI:50CBT/HASHIRI:60CBT/SHINARI:50CBT/SHINARI:60CBT/TATAKI:40/TATAKI:50CBT/TATAKI:60CBT 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量50g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径58)
- ヘッド素材
- TP2Tiフェース+811Ti精密鋳造ボディ
ウエイトスクリュー×3(2g=チタン / 3g=ステンレス / 5g=ステンレス)
- シャフト
- ONOFF CBT:624D
- グリップ
- ONOFF CBTラバーⅡ(本体45g / ウエイト7g=タングステン合金)バックラインなし
ヘッドカバー付き
SLEルール適合
Made in Japan
ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチは別売り
ONOFF Driver KURO
- シャフト/ONOFF CBT:624D
- 85,800 yen(税込)
- シャフト/LABOSPEC SHAFT
- 91,300 yen(税込)
- シャフト/LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30、TATAKI:30
- 102,300 yen(税込)