ONOFF Driver
Labospec
RD5900-C

ルール極限の
高慣性モーメントヘッドに
弾道調整機能が搭載

2020年10月上旬発売

Specを見る

オノフ ドライバー ラボスペック RD5900-C
High Repulsion Kick RD5900
Smooth Kick MP-520D

購入する

レンタルクラブサービスを利用する

ルール極限の高慣性モーメントヘッドに弾道調整機能が搭載し、
ブレないだけでなくさらにオートマチックに飛ばせるドライバー

オノフのラボスペックドライバーRD5900-C。ブレない強弾道で飛ばせるONOFF DRIVER AKA RD5900が弾道調整機能搭載で、更に進化。
もともと安定感抜群のAKA RD5900にチェンジャブル機能である、弾道調整機能が搭載されたことで、ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道にできるドライバーに進化しました。

オノフ史上最大の慣性モーメントで
ブレない強弾道で飛ばせるRD5900-C

ルール極限の
高慣性モーメント

ボディのトゥヒール部をカーボンで構成し、ソール後方には高比重ステンレスパーツを配置。重心を深く、重心距離を長くできる構造を採用し、高慣性モーメントヘッドを開発。
ブレないヘッドで、ミスしても、飛ばせるドライバーを実現。

パワートレンチ

飛びとやさしさを進化させる

RD5900-Cドライバー専用のパワートレンチに、オノフ独自の
フェース構造で最大の初速をもたらす限界設定のフェースをプラス

パワートレンチがたわんで飛ばす

オフセンターヒットに強い

たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びを実現する独自のトレンチ(溝)構造を、RD5900-Cドライバーにも採用。加えて、独自のフェース構造がもたらすフェース反発値設計をルール限界に設定し、最大初速をもたらすヘッドを実現。

独自のフェース裏面構造で
反発値設計をルール限界に設定したフェース

弾道調整機能

オノフ トラジェクトリー コントロール システム(OTCS)

1OTCSスリーブ

ロフト角やライ角を調整し、
もっと飛ばせる最適弾道に。

標準の仕様スペックに下記数字を増減したロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。

標準の仕様スペックに下記数字を増減したロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。

2ウエイトスクリュー

ウエイトスクリューを交換することで
振りやすさとつかまりをコントロール

ソールのウエイトスクリューを調整することで
①バランスを調整し、振りやすさをコントロールし、飛距離とやさしさをアップ。

②ヒールの重心を調整し、ドロー弾道をコントロール。ゴルファーのニーズに合わせたドロー弾道で飛距離アップ。

LABOSPEC RD5900-C CLUB BALANCE

振りやすさをコントロール

ウエイトスクリューを交換することでバランスの調整が可能。標準仕様では、4gのウエイトが装着されています。

別売りウエイトスクリュー1個:1500円+税

オノフトラジェクトリーコントロールシステムと
ウエイトスクリュー交換に関する重要事項

重要事項を必ず守っていただき
安全で快適なゴルフをお楽しみください。

取扱説明書をみる/PDF

重要事項の注意を怠り破損・怪我などの事項がが制した場合、メーカーとしての責任を負い兼ねますので、取扱説明書をよくお読みになり、十分注意してご使用ください。

シャフト

さらに飛ばせる、DAIWAのカーボンテクノロジーから生み出される
ヘッドに
ベストマッチした専用オリジナルシャフト

ブレない強弾道を生み出す高慣性モーメントのRD5900-Cヘッドにあわせ、シャフトも専用シャフトを開発。先端剛性を高め、ヘッドのブレを抑制し、すぐれた直進性と、強弾道を生み出すRD5900-Cドライバーのためのシャフト「HIGH REPULSION KICK RD5900」。DAIWAのカーボンテクノロジーを背景に、自社でシャフトを設計できるオノフだから可能なヘッドとのマッチングでオノフ史上最大のブレないドライバーを実現するシャフト。

わがままをちからに。
最適なシャフトをご注文いただける受注生産

ヘッドは手、シャフトは腕。
クラブを腕の延長として考え、ゴルファーのフィールを大切にしてきたオノフ。それぞれのゴルファーに最適で気持ちよくスイングできるシャフトお選びいただける受注生産クラブです。

スペック

ONOFF
Driver Labospec
RD5900-C

ヘッド素材
6-4チタンフェース+811Ti精密鋳造ボディ、
カーボンクラウン、
ステンレスウエイトバックソール、
ウエイトスクリュー(4g=SUS)

SLEルール適合/ヘッドカバー付

Made in Japan

ヘッド素材
6-4チタンフェース+811Ti精密鋳造ボディ、
カーボンクラウン、
ステンレスウエイトバックソール、
ウエイトスクリュー(4g=SUS)

SLEルール適合/ヘッドカバー付

Made in Japan

スペック・仕様を詳しく見る

受注生産クラブスペックを見る

クラブスペック

シャフトスペック

ラボスペックシャフト装着スペック

以下の数値は、弊社推奨グリップ、ONOFF X HOLD ラバー (重量49g、口径60)装着時の弊社設計値となります。あくまで目安としての参考値となります。「長さ」のJGGA基準値は、各数値に0.25インチを加算した長さとなります。

 

Labospec Shaftのスペックはこちらから

価格

オノフ ドライバー LABOSPEC RD5900-C

・HIGH REPULSION KICK RD5900
・SMOOTH KICK MP-520D
73,000 yen + 税
・LABOSPEC SHAFT装着の場合
78,000 yen + 税
  • その他、カスタムシャフト(他社製カーボン及びスチール含む)も装着可能です。
  • ※ 一部弊社基準に満たないシャフトには取り付けできない場合がございます。
  • ※ グリップのカスタマイズはシャフト径によって対応できない場合がございます。
  • クラブオノフオンラインショップで購入する
  • お近くのオノフ取り扱い販売店を探す
  • レンタルクラブサービスを利用する