インプレッション動画

全てが芯のつかまる
高慣性モーメントヘッド

「やさしくまっすぐ飛ばしたい」を実現する、
オノフAKA史上最大飛距離と寛容性を実現した全芯ヘッド。

New Technology

スライド式ウエイト

重心距離、重心深度を変えて
弾道をカスタムすることができるドライバー

8gのスライド式ウエイトのポジションを移動させることで重心距離、重心深度を変えて弾道をカスタムすることができます。

新次元の調整機能

全芯ヘッド ×
クロス バランス テクノロジー

最速ボールスピードで
やさしくまっすぐ飛ばせるドライバー

独自のパワートレンチ、カーボンクラウンを採用し、すべてが芯のまっすぐ飛ばせる高慣性モーメントヘッドを実現。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロス バランス テクノロジーで、ヘッドバランスが重いクラブにありがちな振りにくさを軽減し、振りやすさを最適化。ヘッドスピードがアップし、理想的な弾道と最速ボールスピードでまっすぐ、飛ばせるオノフAKAドライバー。

クロス バランス テクノロジーで
スイングバランスを調整

ソールに配置されたウエイトスクリューとグリップエンドのウエイトスクリューをクロス(入れ替え)することで、クラブの重さを変えることなくスイングバランスを調整することができます。

ヘッドとグリップエンドで
スイングバランスを調整

ウエイトスクリュー調整によるスイングバランスの変化

ソールのウエイトスクリューを交換することでスイングバランスの調整が可能。初期設定ではヘッド2g、グリップエンド3gのウエイトが装着されています。
ヘッドはウエイトスクリューを±2g変更することで、スイングバランスが±1変化します。
グリップエンドはウエイトスクリューを±2g変更することで、スイングバランスが±0.5変化します。

別売ウエイトスクリュー

1個:1,650 yen(税込)

よりお好みのドライバーにカスタマイズすることができます。

標準ウエイトスクリューは装着されています。

別売りレンチ

ヘッド専用トルクレンチ ポーチ付き
1個:3,850円(税込)

グリップエンド専用トルクレンチ
1個:550円(税込)

OTCS

ONOFF Trajectory Control System
オノフ トラジェクトリー コントロール システム

弾道をカスタム

OTCSスリーブ調整で
ロフト・ライ・フェース角をチューニング

ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に

標準の仕様スペックに下記数字を増減したロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。

スリーブポジション

AKA専用に開発した逆アーチトレンチ

進化したパワートレンチで
高初速エリア拡大

フェース面のラウンドとは逆形状のアーチにすることで反発エリアが拡大。さらにトゥ側の打点ブレに強い三重層のパワートレンチを搭載することでオノフAKA史上最大飛距離と寛容性を実現。

逆アーチ型新トレンチで
トゥ上ヒール下の反発アップ

トゥ側に三重のトレンチを配置して
反発力が増すことで、打点ブレの飛距離ロスを軽減

たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトレンチを3本にして反発力をアップ。

独自の反発フェース構造

新素材の強度軽比重チタンを採用し、フェース+ボディの一体構造にしつつ、フェース肉厚を細分化し、フェース反発値をルール限界に設定。反発力アップと反発エリア拡大させた飛ばすためのフェースでやさしく飛ばせるドライバーを実現。

カーボンクラウン&最適重心設計の
高慣性モーメントヘッド

すべてが芯の
高慣性モーメントヘッドで
まっすぐ飛ばせる

クラウンに軽比重カーボンを採用し、ソールヒール側に交換可能なウエイトスクリューを配置。すべてが芯の高慣性モーメントヘッドでボールがつかまり、まっすぐ飛ばせるドライバーを実現。

フェースとボディを一体構造にすることで余剰重量を生み出し、この余剰重量を再配分することで、深い重心深度と大きな重心アングルをもった、ボールがつかまる最適重心設計ヘッド。

全芯設計ヘッドの飛びとやさしさを
最大限に引き出す

DAIWAのカーボン
テクノロジーから生まれた
オリジナルシャフト

全芯設計のAKAドライバーヘッドとのマッチングを追及し、最速ボールスピードでまっすぐ飛ばすために開発されたDAIWAのカーボンテクノロジーが生み出すオリジナルシャフト「SMOOTH KICK MP-524D」。
ヘッド側の剛性を高め、インパクト時の衝撃によるあたり負けや打点ブレによるフェース面のブレを抑え、まっすぐ飛ばすドライバーを実現するシャフトです。

オノフトラジェクトリーコントロールシステムと
ウエイトスクリュー交換に関する重要事項

重要事項を必ず守っていただき安全で快適なゴルフをお楽しみください。

取扱説明書をみる/PDF

重要事項の注意を怠り破損・怪我などの事項が発生した場合、メーカーとしての責任を負い兼ねますので、取扱説明書をよくお読みになり、十分注意してご使用ください。

ウエイトスクリューを交換する場合、必ず、ヘッド・グリップそれぞれの専用レンチで着脱を行ってください。専用レンチを使用しない場合ヘッドのビスが外れたり、グリップエンドが破損する場合があります。

Spec

ONOFF
Driver Aka

全芯ヘッドの性能を最大限生かす Labospec Shaft

ラボスペックシャフト装着時のスペックを見る

ラボスペックシャフト装着スペック

ヘッド素材
HST160Cチタン精密鋳造フェース一体ボディ、
カーボンクラウン、ウエイト(ウエイトスクリュー2gチタン、スライドウエイト8g=ステンレス)
シャフト
SMOOTH KICK MP-524D
グリップ
ONOFF CBTラバーⅡ(本体45g+ウエイト3gステンレス)バックラインなし

ヘッドカバー付き

SLEルール適合

クラブ:Made in Japan、ヘッドカバー:Made in China

ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチは別売り

ONOFF DRIVER AKA

シャフト/SMOOTH KICK MP-524D
85,800 yen(税込)
シャフト/LABOSPEC SHAFT
91,300 yen(税込)
シャフト/LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30、TATAKI:30
102,300 yen(税込)

クラブオノフメンバー限定レンタルクラブサービス