ONOFF Driver KURO

2023年9月9日発売

Specを見る

重力主義。 重さを操り、さらに遠くへ飛ばす。

インプレッション動画

新次元
飛距離性能

インパクト時の衝突エネルギー効率を高め、ボールスピードをアップする重ヘッド設計を採用。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロスバランステクノロジーで、重ヘッドにありがちな振りにくさを軽減。振りやすさを最適化したクラブでヘッドスピードもアップ。飛ばすための2つのスピードアップが生み出す、最速ボールスピードで新次元の飛距離性能を実現しました。

新次元の調整機能

クロス バランス テクノロジー

ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを専用レンチで、交換することでヘッド重量だけでなく、グリップ側重量も調整できる独自のクロス バランス テクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。

クロス バランス テクノロジーで
スイングバランスを調整

ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーにより最適なパフォーマンスを高める、ヘッド重量、バランス調整を行うことができます。
標準仕様では、ヘッドは10g(2+3+5)のウエイトが、グリップには7gのウエイトが装着されています。

ヘッドでスイングバランスを調整

ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適な重ヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では10g(3+2+5)のウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±1変化します。

OTCS

ONOFF Trajectory Control System
オノフ トラジェクトリー コントロール システム

ヘッドで弾道を調整

ウエイトスクリュー

ウエイトスクリューを交換することで振りやすさと、つかまりをコントロール

ソール3箇所のウエイトスクリューを調整することで弾道をコントロール。ゴルファーのニーズに合わせた弾道で飛距離アップ。

弾道調整イメージ

バックウエイトの調整で、弾道高さを「中〜高弾道」に設定。
トゥ、ヒールウエイト調整で弾道方向「ドロー・ストレート・フェード」を設定。

弾道方向と弾道高さを、イメージする弾道に合わせてウエイトスクリューを交換することで、求める弾道に。
3つの標準ウエイトを組み合わせると6通りの弾道調整が可能に。

スリーブで弾道を調整

OTCSスリーブ

ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に

標準の仕様スペックに下記数字を増減したロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。

スリーブポジション

別売ウエイトスクリュー

1個:1,650 yen(税込)

よりお好みのドライバーにカスタマイズすることができます。

標準ウエイトスクリューは装着されています。

別売りレンチ

ヘッド専用トルクレンチ ポーチ付き
1個:3,850円(税込)

グリップエンド専用トルクレンチ
1個:550円(税込)

オノフトラジェクトリーコントロールシステムと
ウエイトスクリュー交換に関する重要事項

重要事項を必ず守っていただき安全で快適なゴルフをお楽しみください。

取扱説明書をみる/PDF

重要事項の注意を怠り破損・怪我などの事項がが制した場合、メーカーとしての責任を負い兼ねますので、取扱説明書をよくお読みになり、十分注意してご使用ください。

ウエイトスクリューを交換する場合、必ず、ヘッド・グリップそれぞれの専用レンチで着脱を行ってください。専用レンチを使用しない場合ヘッドのビスが外れたり、グリップエンドが破損する場合があります。

オノフKURO史上最大の飛び

最速ボールスピードをもたらすヘッド&シャフト

飛びを進化させる
KURO専用のパワートレンチ

トリプルパワートレンチ

「更なる飛び」を追求するために開発された進化したパワートレンチ。
トゥ側に三重のトレンチを配置して反発力が増すことで、打点ブレの飛距離ロスを軽減

たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトレンチを3本にして反発力をアップ。

独自のフェース構造で飛ばせる

独自のフェース肉厚設計で、反発性能をアップさせただけでなく、反発領域を拡げ、パワートレンチとの相乗効果で打点ブレでも飛距離のロスが少ない、より安定した大きな飛距離をもたらします。

フェース肉厚を細分化し、反発力アップと
反発エリアを拡大させた独自のフェース構造

フェースのたわみ効率をアップし、さらなる
飛距離アップをもたらすパワーサークルリブ構造

KURO専用の最適重心設計
強いボールで飛ばせる

最適重心設計(グラビティコントロール)で、ストレート弾道を生み出す重心設計を実現。つかまりすぎず、ほどよいつかまりで、やさしさも感じられる、強いボールで飛ばせる、ドライバーを実現しました。

重ヘッドの飛びを最大限に引き出す「DAIWAのカーボンテクノロジー」から
生まれた
オリジナルシャフト

重ヘッドによるドライバーの飛びを最大限に引き出す、直進制にすぐれた強弾道を生み出すだけでなく、新次元のバランス調整機能XCBT(クロス バランス テクノロジー)にマッチする手元側の重量をアップし、軽量化したオリジナル専用シャフト。飛距離性能と振りやすさを向上させ大きな飛びをもたらす「DAIWAのカーボンテクノロジー」から生まれたシャフトです。

Spec

ONOFF
Driver Kuro

重ヘッドの性能を最大限生かす Labospec Shaft

ラボスペックシャフト装着時のスペックを見る

ラボスペックシャフト装着スペック

以下の数値は、弊社推奨グリップの弊社設計値となります。

  • CBT:624D 装着時 ➡ ONOFF CBTⅡラバー(重量52g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径60)
  • LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30/TATAKI:30 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量46g=ウエイトスクリュー3gを装着したグリップ総重量・口径58)
  • LABOSPEC SHAFT HASHIRI:40/HASHIRI:50CBT/HASHIRI:60CBT/SHINARI:50CBT/SHINARI:60CBT/TATAKI:40/TATAKI:50CBT/TATAKI:60CBT 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量50g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径58)

上記の数値は、弊社推奨グリップの弊社設計値となります。

  • CBT:624D 装着時 ➡ ONOFF CBTⅡラバー(重量52g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径60)
  • LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30/TATAKI:30 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量46g=ウエイトスクリュー3gを装着したグリップ総重量・口径58)
  • LABOSPEC SHAFT HASHIRI:40/HASHIRI:50CBT/HASHIRI:60CBT/SHINARI:50CBT/SHINARI:60CBT/TATAKI:40/TATAKI:50CBT/TATAKI:60CBT 装着時 ➡ ONOFF CBT ラバー(重量50g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径58)
ヘッド素材
TP2Tiフェース+811Ti薄肉精密鋳造ボディ
ウエイトスクリュー×3(2g=チタン / 3g=ステンレス / 5g=ステンレス)
シャフト
ONOFF CBT:624D
グリップ
ONOFF CBTラバーⅡ(本体45g / ウエイト7g=タングステン合金)バックラインなし

ヘッドカバー付き

SLEルール適合

Made in Japan

ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチは別売り

ONOFF Driver KURO

シャフト/ONOFF CBT:624D
85,800 yen(税込)
シャフト/LABOSPEC SHAFT
91,300 yen(税込)
シャフト/LABOSPEC SHAFT HASHIRI:30、TATAKI:30
102,300 yen(税込)